<ニッチェ>食べ物や漫画、小説などおすすめ“おうちエンタメ”を紹介【#StayHome連載】(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

【写真を見る】“女優”に挑戦したニッチェ・江上敬子

今回はニッチェの江上敬子さん、近藤くみこさんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ 江上敬子「煮込み料理なんかピッタリ」

Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

私はご飯を作るのも食べるのも大好きなので、いろんな料理を作って楽しんでいます! 時間があるので、いつもはなかなか作れない煮込み料理なんかピッタリです。角煮とかを、つきっきりで作ったりしています。

あとは、いつもはテイクアウトをやってないお店が始めたりしているので、購入してお家で食べるとリッチな夕ご飯になって楽しいです!

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)…毎回、ディープな世界を堪能できて、ゆるりと楽しい番組。

プレゼンターの方とマツコ(マツコデラックス)さんのやりとりに、とても癒やされます。

おうちでマネできる豆知識なんかもたまに出てくるので、(ちょい足しとか)おうち時間にピッタリです!

Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

漫画「クッキングパパ」…昔から大好きな漫画ですが、面白いオリジナル料理がたくさん出てきて、レシピも詳しく絵付きで載っているので、それをまねしてお家で作ってみるのがめちゃ楽しいです。

作者のうえやまとち先生が全部、実際に作ってレシピを載せているので、本当においしいですよ!

漫画「おとりよせ王子 飯田好実」…主人公が毎回、全国のおいしいものをお取り寄せし、そのレビューをTwitterに載せるというストーリーなのですが、実際に販売している商品が出てきます。

どれも本当においしそうだし、魅力的なものばかり。主人公のキャラクターも面白いし、その食べている商品を実際にお取り寄せしたりすると、より漫画を楽しめます。

■ Profile

●えのうえ けいこ…1984年9月17日生まれ。島根県出身。近藤くみことのコンビ・ニッチェとして活動中。2020年夏~秋公開予定の映画「そこからの光」(仮)に出演。

■ 近藤くみこ「揚げ物鍋をそろえました」

Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

「部屋の収納のクオリティーを上げる」…例えば収納ボックスに何が入っているか分かるように、ネームシールを貼ったり。

「50巻以上ある漫画を読む」…私は今、「キングダム」を読み返しています。

「普段やらない料理をする」…面倒くさくて揚げ物から避けていたが、揚げ物鍋をそろえました。

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「PRODUCE 101シリーズ」…韓国のオーディション番組。最近ではJAPANもやっていました。シリーズが4までと、JAPANも含めて5。1エピソードが1時間半~2時間あり、12話。24時間×5、全部で120時間。今こそ見返したい!

Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

数は少ないですが、小説も読みます。最近では「トリニティ」…女性の生き方。共感。自分がいろんなことを諦めていたことに気付かされる本です。

「medium 霊媒探偵 城塚翡翠」…テンポ良く話が進み、ラストには天晴な仕掛け!

■ Profile

●こんどう くみこ…1983年1月4日生まれ。三重県出身。江上敬子とのコンビ・ニッチェとして活動中。受賞歴は「THE W」決勝進出(2017年、2018年 日本テレビ系)。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)



"食べ物" - Google ニュース
April 20, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/2yqYemD

<ニッチェ>食べ物や漫画、小説などおすすめ“おうちエンタメ”を紹介【#StayHome連載】(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
"食べ物" - Google ニュース
https://ift.tt/309oprB
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Comments

Popular posts from this blog

Zum Valentinstag: Leckerer Schokoladenkuchen mit besonderer Zutat | Rezept - t-online.de

Nervennahrung: Diese sechs Lebensmittel helfen gegen Stress - t-online.de

In Schockzustand versetzt: Deshalb ist dieses Lebensmittel besser als sein Ruf - CHIP Online Deutschland