「今すぐ降りて!」 車内で絶対に食べてほしくない食べ物3選(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

「何でそれ食べるの!?」車内で嫌われがちな食べ物とは

 家族や友人と出かける楽しいドライブ。移動時間が長くなると、車内で飲食をしたくなることもあるかもしれません。しかし、車内で食べるのには不向きだったり、一歩間違えると大惨事を引き起こす食べ物や飲み物もあります。

【画像】お願い…それだけはやめて… 車内で絶対に食べてほしくない食べ物とは(10枚)

 他人のクルマで迷惑をかけると、そのクルマのオーナーから白い目で見られることも。果たして、車内で食べるときに注意しなければならない食べ物とは、いったい何でしょうか。

●ニオイの強いもの(例:ファーストフードなど)

 車内で食べるときに注意したほうがよい食べ物として、まずニオイの強い食べ物があります。クルマのなかは密室なので、ニオイが同乗者へ直接届きがちです。

 ドライブの最中、沿道にはファーストフード店が多く立ち並びます。ドライブスルーが併設されて手軽に購入できる店舗も多く、誘惑が尽きることはありませんが、できたてアツアツのハンバーガーやフライドポテトは想像以上のニオイを放ちます。

 もし、自分だけどうしても食べたくなったのなら、同乗者に断りを入れてから食べるのがよいでしょう。また、食べているときや食べた後の換気もすると、ほかの同乗者の気分も楽になります。

 もちろん停車したうえで、クルマのオーナーや同乗者も含め全員で食べるのであれば、まったく問題ありません。

●こぼしやすいもの(例:スナック菓子、クッキー、おせんべいなど)

 数ある食べ物のなかで、とくにクルマのオーナーから不評な食べ物として、ポロポロこぼしやすいものがあります。なぜなら、食べるときに落ちたかけらがシートや床のすき間などに入って、蓄積してしまうからです。

 食べかすが溜まると、汚いだけでなくニオイの原因にもなります。ほんの少しだけ、と思って食べかすを見てみぬふりをしていると、クルマのオーナーにとっては大変なことになるのです。

 未然に防ぐには、スナック菓子、クッキー、おせんべいなどは、できれば車内で食べるのを避けるしかありません。

 どうしても食べたいときはティッシュやハンカチなどを用意して、食べかすをひとかけらもおとさない意思を、クルマのオーナーに見せるのが良いでしょう。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"食べ物" - Google ニュース
March 30, 2020 at 02:10PM
https://ift.tt/2w2KOMK

「今すぐ降りて!」 車内で絶対に食べてほしくない食べ物3選(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
"食べ物" - Google ニュース
https://ift.tt/309oprB
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Comments

Popular posts from this blog

Zum Valentinstag: Leckerer Schokoladenkuchen mit besonderer Zutat | Rezept - t-online.de

Nervennahrung: Diese sechs Lebensmittel helfen gegen Stress - t-online.de

In Schockzustand versetzt: Deshalb ist dieses Lebensmittel besser als sein Ruf - CHIP Online Deutschland